出来るけど、やってはいけない事

最近、ドンドン便利になっていきます。嬉しい事ではありますが、一方では、プライバシーを守ることで、何かと話題です。何せマイナンバーなんてのが始まって、、更にわかりにくくなってます。
f:id:fumi2183:20151027151347j:image

自分の身は自分でなんて、言いますが、
遂にコンなのが開発されそうだそうです。哀しい事ですね
f:id:fumi2183:20151027151354j:image
遠隔操作が可能な昆虫型のドローンは、以前からとても盛んになりつつあるそうで
昆虫をそのままドローンにすることは2012年ほどから注目を浴びてて、
このようなマイクロドローンは、マイクやカメラを装着することで、従来のドローンが入れない場所に飛行していくことができルカもなのです。こわい‼︎
昆虫をモデルにしたドローンの開発も計画されており、2012年頃には蚊をモデルにしたドローンの開発が話題になりました。
蚊の形をしたドローンが飛行し、人間の皮膚の上に着陸し、針を指してDNAサンプルを摂取することの可能性になるとしていました。
やってはいけない事の代表でしょうね