『か』か、『と』か⁈

『か』『と』⁈とは、最近の中々なキーワードでして、意識する様にしてます。
考え事をする時に、⚪️⚪️か⁈、◽️◽️か⁈と、考えるときには、物事を並列に、比較して考えます。
f:id:fumi2183:20151020174505j:image
対して、⚪️⚪️と、◽️◽️と⁈と、考えるときには、物事を同じく横に並べてはいますが、
f:id:fumi2183:20151020174455j:image
しかし同時に重ね合わせたり、連ねたり、色々します。

これってやはり、今やはりの新結合…即ち、イノベーションの起こりやすい思考と思うのです。
先日、同期で旅行に行きましたが、さすがに思考が深いメンバーが10人も集まると凄いまとまりない集団のままですが、それでも、各人の頭の中には何かしらの新結合が産まれてた様に感じます。
とは言っても、たわいも無い話なんですけどね。
f:id:fumi2183:20151020174902j:image