ステルス広告って面倒だなとか思いませんか⁈

9月も2週目に入り、少し涼しくなってきました。こうなりますと、朝の時間の使い方を効率化していきたいと思ってまして、あとは、実践のみ、であります…


仮に朝、PCを立ち上げて、1時間ペチペチ触っているようで、実は初めの15分は間違いなく、登録サイトの何と無く閲覧でして、そこから更にバナーなどに流れて行くこともしばしばです。
最近多くの企業がセッセと取り組む戦略にSEOッテご存知の方いると思います。
f:id:fumi2183:20150907074600j:image

私の場合、web登録している物には、一通り真似ており、日経デジタル、東洋経済、プレジデントon-lineから、大前研一さんと、まぁ何と無く経済を斜めから見ようとしてはおります。
が最近この様な記事が多いのが、気になってます。
f:id:fumi2183:20150907074017p:image
つまりは、私の検索のクセとpageの関連性から、マイニングされており、この様な記事が出て来て、まんまと、3回に1回はハマってしまったわけです。

この手の記事の辛いのは、何やら風刺メイタ記載をしながら、最終的に読者を至極疲れさせるところです。
それは、つまりは書いている記者に独自の目線や、または個人の関心度から来る深い感情が、皆無だからです。

まあ、平たく言いますと、このpageは、IKEA広報からの大人の準備に基づいて、作成された物、広告って訳なのですね。多分…
分かっちゃ居たけど読んでしまってるのは、何か負けた気持ちです。
あ、それから、デアゴス◯◯社の週間△△を作る…のTVCFを見たら、本日もヤラレタ…(≧∇≦)ッテ思って、直ぐ寝る事にもしてます。お気をつけを…