秋の味覚を食べましょう

先週の解禁以降、秋刀魚を食べてます。何となくいいので、深い感想など記せませんが、まあ、世間並みの感想です。

珍しく自ら買って帰ったら、相場の2倍の価格で、高い!と、一喝されました

さて、この秋の味覚
便乗して、秋味のビールが急にコンビニに沢山並びましたね。
何が秋味か?不明なので、これまた何となく、何やら濃いのかなぁ…コクでもあるのかなぁ…!て思ってました
f:id:fumi2183:20150903080755j:image

が、
やはり、世の中そんなにヤワではないのですね〜
またまた考える事が有りました

つまりこうです。メーカーが数10億円をこの時期に投下するのには訳があって、しかも、各社の事情が同じだから、我も乗り遅れ(機会損失)を恐れて、気が付けば、全社が秋味をline upしていたようなのです。
f:id:fumi2183:20150903080807j:image

その理由、実は秋が1番ビールが売れない時期のようです。夏の反動で、理解はできます。

何だかんだ言いながら、適当に数本、やはりコンビニであさってきては、自宅で並べてる自分も、そんなに嫌いではないので、、先ずはシッカリ、メーカーの秋の意図を楽しもうかな